2011年08月26日(金)

新☆メニュー 「気づきのセラピー」ご感想

新メニュー「気づきのセラピー」 の紹介と ご感想です!

「気づきのセラピー」 は 90分の マンツーマンセッションです。
メニューの通り、自分自身を よ〜く見つめ、自分自身をよ〜く知るセラピーです。
その人の内面を 引き出すために 色々なツールを使います。
その場その場で その人に必要なツールで対応いたしますが・・・

基本 カラーカードやワンセルフカードなどで、リラックス⇒カラーセラピー⇒
色塗り(吐きだし・リラックス・集中)⇒マヤ暦鑑定(マヤ暦とは・自分の紋章
・自分の使命と課題・自分を取り巻く家族やまわりとの関係性)⇒マナカード 
という流れです。

体験していただいた方のご感想をご紹介いたしましょうね(^o^)丿

☆Tさん


とにかく、今までの自分も今の自分も、ずっと見られていたのかな?と思うくらい
当てはまる事が多くて、いただく言葉の一つ一つに深く頷いてしまいました。
そして、それだけで終わらずに、今後どうしていく事が自分にとって良いのかも
教えていただけて(これも自分の中に思い当たる事なので納得してしまうのです)、
先へ進む為に 背中を押していただいたと感じました。
自分の事がクリアになった気分で、セッション後の気持ちは すごくスッキリして
落ち着きました。今後は 自分の家族の事も見ていただきたいな と思いました。
カラー・マヤ暦・マナカード、どれも興味深く、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

☆Yさん


子供も自立して、時間も自由に使える様になりました。
しかし、これkら何をすればいいの?
毎日分からず、ただ日々の生活に流されていました。
主人と二人、これからどのような生活をしていくのかと思っていたところ、
2人の この世での課題と使命が同じだと分かり、2人で一緒の目標が出来て、
とても嬉しくなりました。

子供や 孫との関係も分かり、接し方も教えていただき、凄く嬉しいです。
カラーも自分の過去や今とぴったりでビックリです。主人と二人で生きて行くのが楽しくて仕方ない感じになりました。ありがとうございました。

☆Mさん


今日は楽しく有意義な時間をありがとうございましたm(__)m
整体&タイ古式マッサージ で裕子さんにお世話になって1年以上になりました。
毎回、体と心を癒して頂いています。今日はカラーセラピー&マヤ暦&マナカードのセットでセラピーを受けました。
カラーセラピーは前に受けたイリスカラーと基本的には似ていますが、
ボトル数が増えて選ぶのが楽しいですよ。結果もなるほどと頷けます。
マヤ暦はなんと、裕子さんと同じだったんです!! いつも話しをしていると、
行動的な裕子さんを羨ましく思っていたのに…。話しを聞くと家庭環境が影響してて、その部分が封印されていたようです。考え過ぎて動けなくなっていたので、
もっと自分を開放して行動したいと思います。
今回は子供との関係で悩んでいたので特別に家族との関係もみて頂いて、
すごーく納得しました。そして子供の性格をもっと早くに知っていたら、
おおらかに子育てができたかなと思いました。
人間関係にマヤ暦はとっても参考になります。
マナカードで引いたカードも…。結果としてみんな繋がっていました。
口下手な私を優しく導いて下さって、とっても感謝しています。
また何ヵ月かしたら自分が変わっていけているかの確認でお願いしたいです。
今日は 本当にありがとうございましたm(__)m

☆Iさん


裕子さんのセラピーを受けたのは、今回で二度目です。
今回はカラーセラピーとマナカード&マヤ暦鑑定、前回の内容と
また違ったものとのことで、今日をとても心待ちにしていました。
カラーセラピーは前回受けた時のものより、ボトルの形も数も選び方も違いますが、
やはり選んだ色の意味を聞いてみると…ズバリその通りだったり、
自分でも考えたことはなかったけれど言われてみれば、そうかも!と思うことばかり。ボトルを選ぶだけなのになんとも不思議です。
その後のマナカードとマヤ暦も興味深く、マヤ暦では自分でも気がついていない
潜在意識やこれからの課題などを私のことだけではなく、家族も含めてみていただき
ましたが(両親、兄弟までも!)、やはりズバリなのです!もう少し早くこれがわかっていれば…と正直思ってしまいました。きっと子育ての参考になったのではないかなぁ。

いずれのセラピーも今後自分が進むべき方向を後押ししていただけるような、
前向きなれるものばかりでした。
今日は充実したとても楽しく過ごせて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとうございました。

☆ Y・Tさん



自分と向き合うセラピーを受けさせて頂きました。
以前からカラーセラピーや占いみたいなものに興味があったのですが、
実際高額なものが多く気軽にやるのは抵抗があったのと、正直な話、
差し迫って困っている事態に直面しておらず毎日それなりに幸せに過ごしているので
未体験でした。

今回「自分と向き合うセラピー」がマッサージと一緒に受けると3500円という
ことでしたので、これなら気軽に受けてみよう!と申し込みました。
感想ですが、すっごく楽しかったです!
明確な悩みはなくても、漠然とした不安だったり心配事はあって、
それが目に見えて分かる感じが不思議で面白かったです。
カラーセラピーなどは、正直、ボトルを選ぶって言われても好きな色はもう分かってるのに?という気持ちから入っていきましたが、質問を聞かれる度に気になるボトルが変わっているのも、自分の中では凄く驚きで段々ワクワクしていきました。
そしてボトルの色から、素直な自分の気持ちというか欲が出てきたことには、
「やっぱりそう思ってたんだ…」と改めて納得しました。前々からそう思っていましが
「でもそれって良くない事だ」と自分を押さえ込む気持ちがあったのですが、
目の前に突きつけられた感じで出てくると、納得するというか…そう思う気持ちも
大事にしてあげないと自分が可哀想かも…と思う様になってきました。
誰でも持っている気持ちでも自分にとってはすごく負担だったみたいで、気分が楽になりました。

それと、マヤ暦では自分の事だけでなく、主人や息子の事も調べて頂きました。
私と主人、主人と息子、私と息子、それぞれ繋がっている部分が見えて
とても嬉しかったです。息子の子育てを楽観視している訳ではありませんが、
今のところ不安にも思っていなかったのですが、こうやって家族それぞれのパーソナを
目にしたら私も主人もそれぞれ息子の力になってあげられるのではないかと、
ワクワク楽しみな気分にもなってきました。
私が主人や息子に今後どう接してあげたら良いのか、もっと良好な関係になる為に自然に頑張ろう、という気持ちになりました。
勿論自分自身の課題なんかもわかって今、とても前向きな気分です。

凄くいろんな発見があって気持ちがスッキリ出来た事で、このセラピーを受けて
よかったな、と思いました。
きっとまた暫くは悩み事がないんだろうけどまた機会があれば受けてみたいです。

☆ Jさん

体ももすっきりしました。とくに…自分を…知れて、すべてみちびかれて、
何事も意味があり。裕子さんとも出会うべくして出会えて…と思うと、
これからの人生楽しみになりました!
私はもう必要ない。生きていく意味無く、いつ死んでもいい!!と思っていました。
でも、まず自分の鏡くもらせないように頑張って、みんなが幸せになるようにしたいです。とりあえず、旦那に感謝し、今の幸せな環境が続くようにしたいです!!
なんかとても嬉しくて安心した?不思議な心地良さを感じてます。
自分を知るってすごいことですね!!
ありがとうございました!!

☆ Kさん

見えない自分自身を感じる事ができて、これからどう行動して行けばよいか
わかりました。悩んでいた事から 少し楽になった気がします。
家族の事も見ていただき、どう育てていけばよいか、とても参考になりました。
ありがとうございました。

☆ Y・Kさん

母親との関係が上手くいかず、イライラする事が多く、愚痴ばかりの毎日ですが、
今回 お話し聞いて、考え方を少し変え、楽しい毎日になる様にしていきたいと
思いました。ありがとうございました。


←前|次→
日記TOPへ